- トップ
- > 現場ノウハウ
現場ノウハウ

「リフォマガ」はリフォーム現場に密着。
リフォーム業界で働くリーダーや営業、プランナーの方々へ、現場ノウハウに関する情報をお届けします。
- 1/29 ページ
- 次へ
-
私がリーダーになった日
住宅設備機器商社の営業マンからリフォーム会社の社長へ ネオレストを10年で300台
リフォマガ2024年7月号(電子版限定) -
段取りのセオリー
大工工事に予備日を設け、工期の遅れ防止 予備のゆとりが仕上がりの質を上げる
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/11号) -
リフォーム力試しクイズ
【第100回】リフォーム力試しクイズ
リフォマガ2025年7月(電子版限定) -
お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.3 「検討します」と言われたら(前編)
リフォマガ(電子版限定) -
マンションリフォーム パーフェクト教本
マンションの窓リフォーム サッシごと交換がOKになるケースとは?
リフォマガ2025年8月(電子版限定) -
段取りのセオリー
着工までに関係者の意識を統一し、工期ずれを防ぐ工程表の一工夫
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/11号) -
段取りのセオリー
現場であわてない!段取りのセオリー 「関係者間で目指すゴールを共通認識に」
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/11号) -
お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.2 「もっと安くならない?」値引き交渉への上手な切り返し(後編)
リフォマガ(電子版限定) -
リフォーム営業力ステップアップ計画
雨漏れ補修後、雨の日は「大丈夫?」の連絡 地元から信頼される「寄り添い力」
リフォマガ2023年11月号(電子版限定) -
私がリーダーになった日
「マネジメントは子育てと似ている」採長補短でやる気を引き出すベテランリーダー
リフォマガ2024年6月号(電子版限定) -
マンションリフォーム パーフェクト教本
限られた条件の中でも快適に マンション建具のリフォーム提案
リフォマガ2025年7月(電子版限定) -
お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.1 「もっと安くならない?」値引き交渉への上手な切り返し(前編)
リフォマガ(電子版限定)